2013年10月29日

放射線治療 終了

9月24日から始まった長~い放射線治療も今日で終了しました。

「どうですか?特に変わったとこはないですか?」

治療を始めて2週間がたった頃から喉の粘膜がやられて
風邪をひいたときのように喉がガラガラで声も出しにくい状態が続いています。

特に今一番の悩みがこれです。

放射線治療 終了

左腋下が放射線の副作用で火傷のようになっています。
日に何度もクリーム・ローションを塗っているのですが・・・
下着に擦れてヒリヒリして痛くて困り物です。

 「人によっては半年ほどかかる人もいますが・・・
次第によくなってきますからね~。」

TU看護師はあっさり言ってくれます。
いずれにせよこれから経過観察をしながらまたあと5年は頑張るぞ~~~!




同じカテゴリー(放射線治療)の記事
放射線治療
放射線治療(2013-10-17 17:53)


Posted by Bonちゃん at 12:23│Comments(2)放射線治療
この記事へのコメント
Bonちゃん さん!

「にーふぁいゆー」

おお~きに!
Posted by sukebosukebo at 2013年10月29日 22:42
>sukeboさん

ひさびさですね~
sukeboさんはあいかわらずパン作りに励んでますね~
Posted by Bonちゃん at 2013年10月30日 14:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。